ノーマスク

ノーマスクで山手線などの電車に乗って渋谷に行くと どうなるのか。デモや集団で運動している人達はどんな人?

山手線渋谷駅でのノーマスク運動は異常行動?

山手線渋谷駅でノーマスク運動をしている人達がいるそうです。しかもその回数は10回とか。1回少し怖いもの見たさにやったんではなく、何回もやっているということですね。どうやら平塚さんという国民主権党を名乗る方が行っているようです。

 

山手線渋谷駅と言えば都内でも有数の人出を誇る場所です。コロナ禍前であれば毎日がお祭りなのでは?というくらいの人出でした。本当に毎日お祭りなのかと思うくらいに人が多かった場所です。

 

スクランブル交差点はまさにカオス。そりゃーそこでYoutuberが撮影しちゃいますよね。。

logtube.jp

布団敷くのがいいかどうかはわかりませんが(笑)

 

1年ちょっと前まではマスクつけてないのが当たり前でしたが、今やマスク無い方が異常な世の中になりました。サングラスなんかをかけていたらもう不審者以外の何物でもないのですが、全く気にならなくなりましたねw

 

そんな中でのノーマスク運動ですが、福岡や大阪、札幌でも同じような動きがあるといいます。ただし、目立つ場所でデモをするという形ではない場合が多いようです。

hbol.jp

果たしてマスクは本当に不要なのか。マスクさえしていれば感染は防げるのか。少なくとも感染スピードを緩めるぐらいの効果はあるのか。マスクをすることがもう当たり前になってしまっている世の中に一石を投じるノーマスク運動は今後どうなるんでしょう。